2007.03.11 TV
昨日は天気と共にドヨーンでしたが、
今日は天気と共に復活!
天然お天気屋か?との指摘もあるけど気にせず…
これもブログで気になることを吐き出してすっきりしたのと
皆さんのコメントのおかげです。

昨日見よう!と思って見たテレビ番組が二つ。
『エ○タの神様』と『ス○ステーション』
いつも結構見てるけど、昨日はより気合入れたので。

『エ○タの神様』では、笑おう!!と思って気合
『ス○ステーション』では、乳がん特集だったから気合

昨日のエ○タは結構笑えたーー
意外とツボにはまったのが、初登場とやらの
「右から来たものを左に受け流す~~♪」みたいな、かなり
くだらない意味不明な歌を歌う人。小学生の男子みたい
もう一回見て笑う自信はないなぁ
あと、ア○セルホッパーはネタは面白くないと思うけど
動きと顔が、酔っ払ってノリノリで歌って踊るうちの
旦那さんにそっくりなので、ある意味哀愁を感じて
どうやって動いてるのか観察しちゃう、いつも。

ス○ステの乳がん特集は、若い年代を狙った番組で話題を
取り上げてくれたことが良かったと思う。
香取くん、検診行くって口だけでしょ!?
と思ったけど、それでも彼がそう言ったことで検診行く
気になった人が、一人でもいればいいと思う。
乳がんになりやすい人の話で、初潮を14歳未満に迎えた
人は、16歳以降で迎えた人の4倍なりやすいって言ってた
のが、少し気になった。大方の人って中学生までに迎え
ませんか?16歳以降って結構まれだと思うのは、私だけ?…

なりやすいうんぬんはいいとして(自分で言っといて
何ですが)、とにかく自分の友達に
カミングアウトして、検診してーガン保険入ってー
という気になった。若い人ほど、まさか!と思って
ほっとくケース、結構あるんじゃないかな。自分も
そうだったし。情報がある分、それにあてはまらない
から大丈夫じゃないかなんて素人判断をすることも
あるし(これも自分のこと)、自己触診と最寄の
乳腺外科だけでも、みんなに押さえていてもらいたいな。

思わず、熱く語ってしまったわ
相変わらず、興味本位で根堀葉堀聞かれるのは嫌だ
と思う一方、まだ教えてない友達にも言う気になる
キッカケができて、良かった!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/42-9d80f0a4
