2012.04.19 何の手術?
突然再開したこちらのブログ
早速訪問してくれた仲間の皆様、ありがとうございます

前回の記事にては“手術”としか書きませんでしたが
これから私が受けるのは
子宮筋腫核摘出術

腹腔鏡にて、現在私のお腹の中にある
7~8cmと1cmの筋腫を取ろうってわけで。

不妊治療にあたり、筋腫の手術を考慮はしてたものの
卵巣機能低下の対処を先決して
後回しにしてました

不妊治療ももうすぐ2年。
まだあきらめたくないという想いと、
主治医の提案もあり
出来るだけのことはやることにしました
それが今回の子宮筋腫の手術

最初5cm大と言われていた筋腫、
あくまでも画像上のものだし
この2年で成長した可能性もあるのかないのか、
精査したらそれなりのボリュームがあるので
取りごろかなと(笑)

開腹も覚悟してましたが、
腹腔鏡手術でできるなら!というのも決め手

体への負担は少ないとはいえ
初めての術式でドキドキです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/436-01492ee3
