2007.03.13 漢字の意味
さっき投稿しようとした記事が吹っ飛んじゃった~
あちこちでfc2利用の方が最近調子の悪さを感じている
ように、わたくしのところもそうなんです
でも、さっきの記事はかなりウジウジした内容で、書いた
だけでスッキリしたので、吹っ飛んでちょうどよかったかも。
嫌なことは忘れてしまえ~

現在引きこもり生活のため、TVと仲良し♪
それで、最近気になった、あるドラマ中の台詞

『辛いという文字に一本筋を通すと幸せになるんやで』
『人の為と書いて偽り』

なるほどね~漢字ネタに弱い私。
だから中国語にも興味あるんだろうなぁ。
あとからのこじつけかもしれないけど、こういうの大好き
たった一文字の中に含まれたいろんな意味みたいなのが
たまりません!

日本人の名前で、親が2~3文字の中に込めてくれる
想いは、最高ですね。その文字が持っている意味以上に
自分の為にこめてくれた想いを感じることが出来るから。
といっても自分の名前が気に入らないとか、ある本では
画数最悪だったとか、文句を言ったこともしばしば
友達が親になり、名前をいろいろ考えるのを目の当たり
にするようになったので、そう思えるようになったん
だろうな。
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/44-9ceea034
