2012.05.08 お茶摘み
手伝いにもならなかったお茶摘みに行ってきました(笑)

父は機械でガーッと
母はお茶刈りハサミでチョキチョキと
私は手摘みでひっそり…休み休み…

2012050808440000.jpg

それにしてもむせ返るほどの新緑!!
摘んだお茶の香り、最高です
天然アロマテラピー?

ちんたら呑気に癒されている私を横目に^^;
両親はほぼ予定通り2時間ほどでお茶を刈り終え
お茶工場にお茶を持って行きました
父の愛車、軽トラックで

両親が戻ってくるまでの時間
また一人で摘み残しのお茶を摘んだり
写メ撮って、畑で遊んでたよ

2012050811290000.jpg
小麦も青々、スクスク

2012050816190000.jpg
数日前に果樹に仲間入りしたというあんずさん

2012050808380000.jpg
へびいちごも久しぶりに見るとワクワク
食べられないけど
焼酎漬けは虫さされに抜群
あぁ懐かしき幼少時代だわ

久しぶりの野外活動に疲れたけれど
その気になればもう仕事も出来そうですね
良いリハビリになりました
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/448-f1883673
