2012.05.22 不在にご注意
数日前に実家からアパートに戻ってきました
10日ほど放置してしまった植物など心配したけど
5月らしくない気温の低さなどでなんとか元気…
というか、妙に成長していたものもあって
植物の生命力に感動してしまいました すごい!!

でも、この不在のうちにひとつ危険な事態が
ベランダの物干し用に吊るしてあった洗濯バサミ入れの底に
蜂の巣が!!!

実家の畑仕事では、結構洗濯バサミを使うのですが
うちではあまり使わないので、
送ってきてくれた父に渡そうと入れ物を取り
ベランダの窓から部屋に入ろうとすると妙な気配
5cm位の蜂が隣に!

急いで部屋に入りましたが
しばらく蜂はベランダをウロウロしているのを見て父が一言
『巣があるんじゃない?』

えええええええーーーーーどこにーーー
と言ってる私の手に持った洗濯バサミ入れにあったんです

知らずに巣を取り去ってしまったのが不幸中の幸い
蜂母さんにとっては、降ってわいた災難でしょうか…
巣がなくなってしまって???な親蜂を
父が窓の隙間から殺虫剤を吹きかけると
やむなく退散していきました

2cmくらいの小さい巣でしたが
結構ゴツめの蜂でしたよ
何蜂なのか、結局いつからあったのかはわからないけど
ひょんなことから無意識に除去できて良かった…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/452-a25a366e
