手術から約一ヶ月
退院からも2週間経ったので
昨日バイトにも復帰してみた

とある飲食業のアルバイトですが
昨日の金環日食の影響か
はたまた朝の情報番組での特集の影響か
平日稀な忙しさでした
いきなり土日は怖いと思って平日から入ったのに

かれこれ一月お休みさせてもらって
ボケていたのも否めませんが
他の皆が十分にフォローしてくれて(感謝!)
忙しさ故に楽しくお仕事出来て
痛みはもちろんないし、体力も以前と同様な感覚だったので
あ、私、大丈夫だわ
と思えて嬉しかった

一般的な病院側の指針として
退院後1~2週間はゆっくりという感じで、
体力に自信の無い私は、
しっかり2週間+αゆっくりしとこうと思ってました

実際過ぎてみての感想は…

退院後1週間はそこそこ元気
私の場合、術後1週間入院してきて
つまりその後の一週間は、
傷もだいぶくっついてきて痛みもだいぶひいたけど
夜何度か目が覚めて熟睡していなかったり
たまにお腹が張ったり
ストレッチ素材のパンツはしんどかったことを考えると
休養が必要な時期だったと思います

退院後2週間目、術後3週間は元気元気
傷の痛みは忘れるくらいになって
体もフッと軽くなってきます
仕事だってその気になれば十分できたかも
でも、その気がなかったので^^;
状況も私が休んでも問題なかったし

逆に休みすぎて、実家にも甘えすぎて
元の生活もだいぶスロースタートとなりましたが
心身ともにリ☆フレッシュ出来たと感じます

また、頑張れそうだわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/453-9ee52a16
