2007.03.27 落ち着かない
また今日は寒いなぁ気分も曇りがち

体は回復したけど、明日の初タキソテールを思うと
やっぱり心がザワザワします
モチベーションが下がってる
やり場のない不安の矛先に、朝最も機嫌の悪い時に
電話をかけてきた旦那さんが餌食に…
心配してかけてきて、彼もいろいろ辛い状態のなかで
優しい言葉のひとつもかけて欲しかっただろうに
いつものことながら、電話切ってから後悔です

むむむーーー自分のことしか考えられなくなってる
ネガティブスパイラルからなんとか抜け出さなくては!

不安なことは考えてもしょうがないので、考えないために
家事をしたり、音楽聴いたり、バラエティ見て
たら、気分もほぐれて参りました

気分が固くなってる時って顔の筋肉が固まってますね
無理に笑顔作ろうと思っても引き攣るって感じで。
好きな音楽聴いて気分が乗ってきたら顔が自然に笑ってたし
テレビの面白い場面に爆笑したら、気持ちがふっと軽くなった
のがわかった

この程度で気分が変わる程度のたいした不安でなかったと
言えばそれまでだけど、気持ちの方向転換に必要なのは
ちょっとした
きっかけだったりすることが、私の場合は多い

空が青かったとか食べ物がおいしかったでも
十分なキッカケに成り得ると思う。
問題なのは周りが全然見えなくなること、
見ようとしなくなること、だと思った。
 
ちょっと気分が良くなったから言えること
とりあえず明日までの我慢、
悪いことは考えるな~考えるな~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/55-31184e2b
