皆さんに後押しされ、天気も味方してくれたので
頑張って強気でタキソ行ってきました車1
今ブログを更新出来ているくらいに、点滴は順調に進み
副作用もまだ目立ったものは出ていません

実家からはちと遠い病院。今日のケモ(抗がん剤)は10時
予定で、そのために血液検査は8時半頃くるようにとの指示
でした。朝のラッシュと時間的に重なることから、母と
6時半頃に出発。ラッシュにそれほど巻きこまれず、8時前に
到着。もう少し遅いとはまっちゃうんだよね~
独身時代の通勤路とかぶってるから、様子はわかります。

朝一で病院に行ったのは初めてだったので、朝の混み様に
ちょっとびっくりした。総合受付では長い列が出来てるし
それぞれの科の窓口が開くや否や、血液検査の人たちが
呼ばれ、自分のファイルを受け取ると一斉に血液検査室に
向かってダッシュというか、小走りというか…
早い順番とりたいよね、待つもんね…
あーれーと、流されるままに私も急いで
みたけど、ケモの時は順番が優先されるので、急いだ方
達には『ゴメンアソバセ』とやや恐縮した。

血液検査は、確か2回肘内側の血管で失敗した若い男の子
検査室に少ない男の人の顔はすでにインプットされてますよ!
そこは辞めた方が…というか迷ったけど、チャレンジさせて
みた(自分って結構Mかも)が失敗
この子は1度の失敗で早々にあきらめることも知っている。
余分に痛い思いはしなくて済むからいいですが。
先輩を呼んできて、手首の血管で成功。
去り際に背後から、『難易度0だよ』との声が聞こえた。
青年よ、君のかわいさが世の女性の血管を収縮させてるの
ではないかと思うよ。罪な奴よのう…精進せぇよ
血液ネタ、ついつい長くなっていけませんね(反省)

血液検査では白血球4100まで回復
(欲を言えばもう少し上がって欲しいところだけどっ!)
体温 37.3℃
(ここの外来で37℃切ることって稀。知恵熱?)
血圧・脈拍:99/66 96
(ぞろ目チックでなんかうれしい♪脈速いな。緊張?)

主治医には前回も少し不安と話しており、今回も気になる
所はもう一度確認しておいた。副作用緩和のための薬も
いろいろ処方された。2週間後の血液チェックは、又最寄の
クリニックに行くことになった。そんなに近くもないし
主治医に会えないのもつまらないけどやはり
通院時間と待ち時間はそこそこ違うので妥協。

故に問題ないということで、初タキソテールへ!!
(前置き長すぎ~

午前中ケモも初めて。混んでて針刺しも待ち。
ケモ中の人っていっぱいいるんだなぁ…
太っちょDr.一発では血管捉えられずも、なんとか成功
探ったけど全然痛く無かったよ。

さらに今日は化療ルームの奥にある、個室風のベットだった。
ちょっとさみしかった急変しても見つけて
もらえないかもとタキソ最初の10分位は
気になったものの、難なくクリア。あんずるより生むが易し
で、本当に良かった(ふぅ)
その後は個室を良いことに、兄にもらったMP3プレーヤ-で
軽くバタバタのっていた途中お腹が空いてきた
のもあったしやや痰が出る不快感があるも、ちょっとだけ
だった。ECは1時間半だったけど今回は2時間。途中眠って
起きたらモーレツにトイレに行きたくなってきた
点滴が残り少なそうだったから、我慢することにした。
一応大丈夫とはいえ、出来れば針をあまり動かさない方がよい
と、前に聞いていたので。でも待ちの時間って長い~~
起きあがって点滴がつながれている機械とにらめっこ
こんなで、後半は副作用のことはすっかり忘れ、トイレ
頭がいっぱいでした

初めてづくしで緊張疲れもあったけど、まずは無事投与できて
幸い今こうしてブログを書けているので、副作用もまた
乗り越えて行きたいと思ってます。あんまり無いと良いけど!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/56-d8cba328
