春は髪型変えたくなるんだなぁ毎年
今年も例年と変わらず髪を切りたくなりました
でも髪型変えるほどの髪はない~
けど、無け無しの髪を切ってみた、自分で
ほんのちょっと残ってた髪をはさみでザクザク切って
気分爽快なんちゃって坊主の出来あがり
ものすごい不揃いだけどまた抜けるだろうし、そこそこ生えて
きたとこで今度はバリカンするんだ♪

以前EC1回目で大量に抜けた後に残った髪を、あごの高さ
に切って様子を見ていた。結果2回目以降はほとんど
変わらないものの、少しずつ減った。
前はバーコードおじさん出来たのに
出来なくなったし。そうこうしているうちに次の髪が
生えてきたところで、タキソテール投与

投与後10日目位から様子をみていた。坊主頭で迎える
のは初めての脱毛。今週に入ってからお風呂で頭を洗う
と、手に小さい毛(眉毛位の長さ)がいっぱいとれて
くるのと、枕カバーに落ちているので、やっぱ抜けるんだ~
と確認。眉毛もひっぱると簡単にとれる
(眉は多少あった方が便利だから大事にしたい
でも長いまま抜けるより断然楽だし、脱毛前に髪を
短くしておく必要性を非常によく実感なるほど

多くの人が既に言っていることだし、ウィッグなどの
パンフや病院の指示にもあるとは思うけど、迷ってる方
がもしいるのだとしたら、声を大にして言いたい。

脱毛始まる前に絶対髪は短くしておくべき!
長いとショックも大きいし、なにしろ抜け落ちた髪の
処理(掃除)がものすご~~~く大変だから!!


Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/69-20e08c32
