20070415175038


母様が誕生日プレゼントを買ってくれるというので、一緒に
田舎町まで出掛けてきました。
写真は買ってもらったお財布と、財布が予想外に安かったから
と、おまけに買ってもらった帽子
トトロは実家在住です(どうでもいいか…)
この品々だけ見ると私ってラブリー??なんちゃって。

前回一人でジャ〇コをウロウロしたときは、急なテンション
上昇で余分なことも考えず勢いだけで行動出来たし、平日
の午前中だったから狭い地元と言えども、知り合いに会う
ことはなかったのだけど、今日は日曜日。どこかで誰かに
会うかもしれないなぁと少し頭をよぎった。まだふいに
何も知らない知り合いに会うのには抵抗があるのです
でも『まいっか』と出掛けて行き、最後に
食料品を買うために寄ったスーパーにて・・・

視線の先に子供を抱いてる元彼の姿が!!!

思わず隠れちゃいました元彼は無理!
と思ってしまった弱気な私トホホ…
それまではずしていたマスクもまた装着して、変装まで
するあわてぶり

2歳位の男の子を抱いていたけど、お母さんと一緒で
確か兄家族と同居しているので甥っ子の可能性もあり…
別れ後8年ぶりの再会で、いろんなほとぼりも冷めて
(って思ってるのは私だけかなぁ???フッタのは私…)
子供のこともそうだけどホントは話してみたかった。

でも~~…帽子売り場で試着は出来ないけど近距離で
鏡を見たときに、自分の睫毛の寂しさにハッとして
やっぱ近距離はまずいと思ってしまった。まして
元彼ってのには、きれいになった自分を見せたい!とか
思ってしまう女心…ですよね?確実に今の
自分はマズイ!と思ってしまった直後だったので
隠れるという行動に出てしまいました…

小・中学校の同級生で母同士が気付いてしまう可能性もあり
狭い店内で鉢合わせない様に母を誘導しつつ逃げまわり
ましたテンパッてましたね…逃げる位なら
そのまま店外に出ればいいものを…一番近くまで来た
パンの棚挟んで向かい合ったときは、明らかに不振な
行動に出て、母もおかしな娘の行動に?な感じでした

怖いもの見たさで棚の影からチラ見する姿は、さながら
家政婦は見た!
たぶんだけど元彼も気付いていたと思う~
レジにいる姿を覗いていた時、一瞬目があったような時の
寒い目…それ以上はもう怖くて見られませんでした。
ほんっとバカですね~

神様、いつか私にリベンジのチャンスをください

決して私にお世辞は言わない兄に、家に帰るなり顔を近づけて
『睫毛薄いのわかる?』と聞くと
兄『?……わかんない。オレは睫毛長い方だけどね
  ケケケッ(毛毛毛?)
ってコラーッ!!遠まわしに睫毛短いって言ったなー!
平和な兄妹ゲンカな一コマでした。話し飛びすぎ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/71-3e2f712b
