2007.04.17 今日のBGM
ここ数日、ある物を作成するために針仕事をしている
完成したら画像UPしちゃおうかな♪

針仕事中の私に必須なのが、ラジオか音楽
ものすごく集中するので、無いと他を寄せ付けないものすごく
怖い人になり危険気分をほぐすための
緩衝材ってところでしょうか。
いつかキャンディさんのところで話題になった脳のお話、私は男脳か…
ホントに集中すると何も聞こえなくなります。どうでもいっか

昨日今日のBGMは、竹内ま〇やさんのアルバム
退院してきた頃、よくTVCMで流れていた
“ク~リスマスが今年もや~てくる~♪”
の曲が聞きたくて収録されたアルバムを手に入れた。でも
ECで音も受けつけない状態でクリスマス近辺も過ぎ、そのまま
しばらく放置してあったものを久しぶりにかけてみた
するとなかなか心地よい感じで、針仕事もはかどるし、
針仕事BGMとしては結構ヒット
時期外れだけど、クリスマス…の曲も気分が明るくなるし
『毎日がスペシャル』他、歌詞も心があったまる感じが好き

私のなかでの竹内ま〇やブームは2回目
最初は1994年のアルバムを聞いたとき。高校時代友達に
CDを借りてすっかりはまってしまった。ほぼベスト盤の
ようで、どこかで一度は聞いたことのある音楽の数々に
感動したなぁ。でもその時一番心に響いたのは
『明日の私』だった。ちょうど大学受験を控えていたから
いろんな希望や不安を抱える中で、自分への応援ソングに
聞こえた。今もちょっとくじけそうになると思い出す。
もう13年も前なんだぁ!

『明日の私』の歌詞に“長電話とアロマテラピー♪”
というのがあって、アロマテラピーってなんだろう??
と調べたり聞いたりしたなぁ。田舎暮らしで周りの大人も
知っている人はいなかったから、きっと都会のおしゃれな
女性がするものなのだおら東京さいぎで~
と思った記憶があり、だいぶアロマテラピーの意味が
はっきりしてきた時には感動した。だから今自分が
アロマテラピーにはまり始めてるなんて、当時の私は
想像もしなかったし、想像以上に奥深いその魅力には
淡い憧れもあるんだ~

こんな風に竹内ま〇やからアロマテラピーを連想してしまう
どちらも素敵で憧れる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/73-3cb4c04f
