20070423152104

ここのところ続けていた手芸の品々です……
左に横たわっているのが『ビーズの鯉のぼり』
右下の小さいのが『クロスステッチのコアラのキーホルダー』
………
そして今回一番力を入れて作っていた『ポーチ』……
最後の最後で失敗しますたorz

失敗作をUPするのは誠に恐縮なのですが、想像以上にガッカリ
した自分を励ますべく、記事にします。

このポーチ、実は義姉の誕生日プレゼントにしよう思い
キットを買ってきてコツコツ作り、結構順調に進んでいた
のに、最後のガマグチを付けるところで大失敗
とても人様に差し上げられる状態ではなくなりました。
(写真では無残なガマグチは取り外しました…)

最後の仕上げで油断した結果なのですが…そもそもちょっと
自分の技量にしては難しいものを選んでしまったようだ…
と母に励まされています。人の手を借りずにやるオーラを
発してしたので、最後まで母も口を出さなかったわけですが、
お見通しだったようです。

無難に自分がやったことある技術だけでできるものを選べば
良かったのに、頑張りすぎちゃいました。気持ちだけ伝え
たかったプレゼントのつもりが、気持ちさえ伝えられない
代物に

しょうがない。このポーチはこの後なんとかリサイクルして
自分の物として使います。

こうしてメインとして作っていたものは、当初の目的を果たせ
ないことになってしまいましたが、おまけに買ってきた
『鯉のぼり』と『コアラ』が無難に出来てしまい、皮肉…
コアラ君は義姉の3歳の息子君に、ついでにあげようと思って
いました。

義姉へのプレゼントはどうなるでしょうか…
タキソ痛で体調も落ち気味のここ数日で無理をするのも
本末転倒そんなことしても喜ばれないよなぁ。
なんて思ってみたり。
そんなに落ち込まなくても…という位の落ち込みようです。
まだまだ病んでるな自分。頑張るなってことかも~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/75-9edb6aae
