今日は雨模様故に寒い
そしてカエル君の泣き声が激しい。やっぱ雨はうれしいらしい。
まだ雨が降っていなかった昨日の夜もカエルが結構泣いてたので
きっと明日は雨だろうと思った。

先週取れてしまった詰め物を直してもらいに、ついに歯医者に
行ってきた。病院からOKもらってたけど、白血球低い時に
行きたくなかったので、ぼちぼち上がってくると思われた今日
予約だけしておいた。
現在実家暮らしで去年行き始めた所が遠いこと、嫁ぐ前に行って
いた所は最近あまり良くないこと、今回はとりあえず詰め物だけ
直してもらおうと思ったことから、初めての歯科医にかかった。
院内の人も皆感じが良いと聞いていたが、本当にそうで、とても
よかった。初診なので問診表をかかされ、そこに疾患名と
治療中だが抜歯以外は問題ないことを書き、受付の方に
『ここに書いたとおり訳ありなんですが、大丈夫ですので
 お願いします』
と伝えると、「はい、わかりました」と笑顔で対応してくれた。
こじんまりした歯科医で待合室も狭いので、口に出したら他の
患者さんにも聞かれてしまうな…と少しビクビクしていたので
問診表にて伝えられたのは好都合だった。
その後も帽子をかぶったまま(はずせない)治療も受けたけど
自然にふれずにいてくれて安心した。
今回は案ずるより生むが安しに済んでよかったぁ。
直接口に出して言わないで良かったから、思ったより楽だった。

歯医者さんが終わったあと、クリニックの午前の診療時間に
間に合いそうだったので、そのままクリニックへ~
終了ギリギリについちゃった車1
白血球:1900 好中球:1000
まで回復ひとまず安心。
明日明後日は大人しく体調管理して
4・5日には旦那さんにどこか連れてってもらおかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/82-17531087
