5/5の出来事

午前中は旦那さんとちょっと町まで買い物and昼食へ
旦那さんはラーメン大好き(小池さん…ではない・笑)なので
昼食は好きなラーメン屋さんに行く事にした車1
私もラーメンが好きだけど、髪が抜けてから帽子スタイルで
ラーメンを食べたら、頭がものすごく熱くて大変だったので
外で食べるのはしばらく我慢しようと思っていた。
でも日本のラーメンを楽しみにしている旦那さんのために
付き合い、チャーハンでも食べればいいや~と思い店内へ。
そのラーメン屋さんにチャーハン無かった…
普通に食べるよりはマシだろうとつけ麺を注文。
それでも結構熱かった

前日の夜、旦那同士が同級生で仲が良く、お互い結婚してからは
夫婦同士で仲良くなった夫婦から電話があり、午後私の実家に
二人で訪ねてきてくれることになった。
その夫婦は私が体調を崩していることだけ知っていて、詳しい
疾患名はまだ話してなかった。この夫婦もいろいろ大変なこと
があって、私も奥さんの話しを聞いたり、最近では私があまり
眠れないことがあったと打ち明けていて、お互いいろいろある
けど、のんびりいこうね…などとメールをしあっていた。
そんなこともあって、この夫婦がGW中神戸に行った時にウワサの
生〇神社に行き、私のためにお守りを買ってきて
くれて、それを届けてくれるとのことだった。

彼らも長居するつもりはなく、私が出てこなくても良いと言って
くれたけど、私はもうこの人達に話しても良いと思ってたし
わざわざ自宅まで来てくれるというし、カミングアウトの
良い機会だと思えた。
ちょうど旦那さんもいてくれたので、前日二人で相談して
話すことにした。

直接会って親しい人にカミングアウトするのは初めてで
やや緊張した。自分は話したことさえ忘れていたけど、去年の
夏に会ったとき、しこりがあることを奥さんの方には話して
いたらしいので、彼らも薄々は多少もしかして…と思っていた
みたいだった。だからか、『実は乳癌でね…』と話し始めても
特にビックリする態度も見せず、スンナリ話しを聞いてくれた。
状況は違っても、大変な思いを沢山してきた(今も…かな)
彼らだから、そういう風に穏やかにいてくれたのかな。
理由はどうであれ、私には有難かった

その後もお互いの家族のことなど、かれこれ2時間近く
おしゃべりし、沢山笑ったし良い時間を過ごせたと思う。

話しはまた変わって…
日本にきてから旦那さんは、かなり鼻をズルズルさせていた
花粉症だろうと数日過ごしていたけど、この日はダルイというし
熱を測ってみると38.1℃風邪だったみたい。
気が抜けて疲れも出ちゃったかな

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/87-ac6fa68d
