2007.05.13 ヨガ???
前回タキソで不眠を感じたことを知った友人が、ヨガが快眠の
ためにも良いと教えてくれたので、かれこれ1週間前から

なんちゃってヨガ を始めてみた。

どーして“なんちゃって”かというと…
私は自他共にビックリするくらい体が堅いので、ヨガには
かなりのコンプレックスをもっており、見た目『何やってるの?』
と失笑するほどの状態でも、本人的には十分体が伸びているの!!!

とういことで、『それはヨガ?ストレッチにもなってないような…』
ことを実践中。

教本はある雑誌掲載されていたとても簡単なヨガ8ポーズ
朝と寝る前に5分程度ポーズを決めてみる
美しいヨガポーズには程遠く~

でも、やはりそれなりに気持ち良くリラックス出来る!
こんな感じで毎日コツコツやってみるぞ

今日の体調…
舌がしびれてて味覚いまいちでも、団欒のおかげか楽しく食事
お昼は父の打ったお蕎麦で、夜はお寿司おいしかった
午後は倦怠感強く、体の痛みも強かったのでお昼寝
未だ指先がしびれる感があり、痛痛ピークは過ぎたとこかな
痛み止めも服用
昼間結構寝ちゃったけど、ヨガで眠りを誘えるかな?

アロマ…ではないのが残念だけど、皮膚の乾燥や不快感軽減に
昨日はベビーオイルで手足をマッサージしたら気持ち良かったなぁ

リラックス追及の旅は続く…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/92-0511ef2c
