20070521140438

タキソ3回目投与から12日経過
白血球の状態を調べにクリニックへ

今回は調子さえ悪くなければ、白血球最低ピークは過ぎてから
血液検査に行こうと思ってた。

血液検査結果は白血球:1600 好中球:700
なるほど~注射打たなくても、これくらいまで戻ってくるのかぁ。

でも今日クリニックで懸念されたのが浮腫みだった。

顔なじみになった看護師さんが、会うなり私の顔の浮腫みを
気にして、尿が出ているかなども確認してきた。

私はあまり気にしてなくて、何の気なしに
『なんだか最近太っちゃって、どんどん体重が増えていく~』
『たまに胸が押さえつけらるように痛い時がある』
とかペラペラ話していたら、腎機能の低下の疑い?とのことに
なり、次回腎機能の検査も含めて血液検査をすることになった
以外と慎重な対応に逆にビックリしちゃった
タキソラストに向けても慎重はありがたいことだし、
気になることは小さな事でも報告!は患者として基本!
と改めて思ったのでした。主治医にもまたきちんと報告!

胸の痛みも今日は無いし、たぶんたいしたことないと相変わらず
呑気だけど、浮腫みを自覚してないってどうなんだろう…

コアラちゃんは、マイルームのカーテン止め♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/98-b302124c
