2012.05.08 お茶摘み
手伝いにもならなかったお茶摘みに行ってきました(笑)

父は機械でガーッと
母はお茶刈りハサミでチョキチョキと
私は手摘みでひっそり…休み休み…

2012050808440000.jpg

それにしてもむせ返るほどの新緑!!
摘んだお茶の香り、最高です
天然アロマテラピー?

ちんたら呑気に癒されている私を横目に^^;
両親はほぼ予定通り2時間ほどでお茶を刈り終え
お茶工場にお茶を持って行きました
父の愛車、軽トラックで

両親が戻ってくるまでの時間
また一人で摘み残しのお茶を摘んだり
写メ撮って、畑で遊んでたよ

2012050811290000.jpg
小麦も青々、スクスク

2012050816190000.jpg
数日前に果樹に仲間入りしたというあんずさん

2012050808380000.jpg
へびいちごも久しぶりに見るとワクワク
食べられないけど
焼酎漬けは虫さされに抜群
あぁ懐かしき幼少時代だわ

久しぶりの野外活動に疲れたけれど
その気になればもう仕事も出来そうですね
良いリハビリになりました
2012.05.07 自宅療養中☆
入院10日を経て、無事退院いたしました!
コメントを下さった皆様、
拍手で激励してくださった皆様
お返事遅くなり失礼致しましたが、
久しぶりの方々の訪問などに感無量でした
ありがとうございました!!!

退院後4日間、
つかの間の夫との時間を自宅にてのんびり過ごし
彼はまた本日、中国にお仕事に飛んでいきました
早ければ6月末、遅くても9月には帰国できることに
なったらしい
ちょっぴり動揺、私の伸びきった一人暮らし(苦笑)

だいぶ傷も体力も回復してきましたが
案外夫に気兼ねして実家にもろくに帰ってなかったので
これから10日程、実家の田舎暮らしにて
もうちょっと色んなパワーを充電しようと思います
新緑の季節山が萌えてますよ

明日は実家のお茶狩り~
自宅分、畑の一角で植えているお茶ですので
あっという間に狩り終えますが
ぼちぼち働くリハビリです♪
2012.05.02 入院9日目
おはようございます
固いベッドが苦手で細切れな睡眠になっていましたが
夫に枕を持ってきてもらったら、大分眠れました

ベッドに慣れてきたのもあるけど、枕で変わるものですね

昨日同室の方が退院して
4人部屋に一人になりました
ポッツーン(笑)
昨日から降ってきた雨のせいもあって
院内も妙に静かだし、暗いし、ちょっと寂しい(苦笑)
これから退院診察があって
いよいよ自分のお腹の中身が見られます(^q^)
どうなってたんだろ~
2012.05.01 入院8日目
おはようございます
術後も一週間を迎え
同じ日に入院手術した同室の方は今日退院です
同じ腹腔鏡手術で見た目回復状態は余り変わりませんが
私は傷が内外色々あるので
病院側としてはもう少しゆっくりしていけと(^.^)

夫も一昨日中になんとか帰ってくることができ
昨日お見舞いにやってきました

夫の貴重な一時帰国だし
退院したいなぁとも思ったのだけど
そうすると絶対私頑張っちゃって
悪循環が生じる可能性が^^;
という迷いもあったので
病院の提案通りあと2日ゆっくり(^^)
夫も私には予定通り入院してて欲しいみたいよ
…勝手に無理する私の
とばっちりを受けたくないってことね(((^_^;)
ふんゞ(`')、可愛くないわね(笑)
2012.04.29 入院6日目
おはようございます
GW前半の三連休?、スタッフさんも少なく
外来もお休みで、院内は静かです

昨日のお通じミッションは
お薬飲む前にめでたくクリアし
出血も問題なく減ってきたようです

抗生剤の点滴も終わって、点滴の針も抜け身軽に☆
…ハァ(´Д`)ヒマだ

今日の夜、関空経由で夫が帰国しますが
微妙な時間で、果たして我が家まで辿り着けるかな!?
大阪姉宅に泊めてもらうのも
姉家族不在の為頼れないので断念
無事戻ってくれれば今日でも明日でもいいです

今回診で主治医が回ってきました
傷を診るため、座ってた椅子からベッドに横になると
『術後とは思えない位軽い動きだね~』って(^.^)
おだてますね(笑)
確かに傷を気にして(痛くて)動きを意識することは
だいぶ減りました

退院早くなるかなぁ
